婚活パーティーでステキな男性に遭遇!

最近ちょっと寒いです。
でも、先週の暑さから解放され
なんだかほっとしますよね。

実は私、思い切って婚活パーティーに行ってきました。
久しぶりに学生時代の友達とばったり会って
なんだか意気投合・・・

リゾート地への旅行に興味がある人たちが集まる
パーティーに行ってきました。
私が興味あるのはハワイかな。
挙式をあげる友達も多いし、芸能人も多いし。
人気のリゾート地ってことで。

でも最初から結婚をにおわすと男って逃げるっていうから
もちろん、旅行に行ってみたい所はハワイ・・・
みたいな流れで話をしていました。

一人、とっても気の合う男性がいたんです。
年も同じくらいだし家も同じ沿線!

いろんな話題でもりあがったけど
人気のお笑いタレントの話が楽しかったかな。

あとは、ハワイとかオーストラリアとか
彼が行ったことのある地域。
どうも友達の挙式で呼ばれて行ったみたい。

いつかは自分も行きたいな、なんて話しもしていましたが
そうですねーくらいの相槌にとどめておきました。
連絡、来るかなー?

ハワイでの挙式の人気は増すばかり!?

こんにちは!外は良い天気の日が続き、なんだか心も晴れやかになります。
とはいっても、私の心の奥底は曇り空。。。

彼氏もままならないのに、ハワイで挙式をするイメージ先行型女子!
人気の髪型とか、ブーケとかについつい目が行ってしまう。
そんな妄想にふける時間が大好きなんです。

少し前ですが、テレビでロンブーの淳がついに結婚した、なんて話題になっていましたね。
かれれはハワイで挙式をしたんだとか。

オアフ島のパラダイスコープクリスタルチャペルっていう
超人気のスポットらしいんだけど。

なんか淳のことだからどこかのハワイのパワースポットで
「変わり婚」でもするのかな、と思いきや
ここはやっぱり新婦の意見を尊重したんですね。

そんな、ちょっと男気をのぞかせる所も彼の人気なのかな。
ハワイでの挙式って最近、「またかー」っていう空気もあありながらも
こういう有名人に人気なのは、やっぱり理由があるんだろうな。

感動しちゃった

この間ロンブー淳さんのハワイ挙式の様子テレビで見て
思わず泣いちゃいました。。。
やっぱり結婚式って、イイもんですね。
ハワイでの人気芸人さんの様子も面白かったけど、
何よりこれからハワイ挙式を夢見る私にとってはかなり参考になることばかり。
人気芸能人だからあれだけ参列者もいたけど、
実際一般人だと家族と仲良いお友達くらいだろうからもっとアットホームな雰囲気になるのかなぁとか想像したり(笑)

でも横で一緒に誓い合う予定の方のイメージが相変わらずわかないため困ってしまいました(^_^;)

余興とか見てると笑いが止まりませんでしたが、
後半、Superflyが流れた時は自然とこっちまで涙が流れてました。

やっぱり音楽の力もあって心揺さぶられるんですね。

あ~いいなぁ。
ハワイ挙式。

彼氏探しも最近はやや諦めつつある私ですが、
またアンテナ立てて頑張ろうかなぁ。
今更元彼の影追っても仕方ないことだし。
前を向いて頑張ります。
前を向いて。

彼氏いないけど

こんにちはー!
先日私の大好きな優木まおみさんがハワイで挙式をしたんです。
顔も可愛いしウエディングドレスも似合ってました。

ハワイブログも毎日のように張り付いて見ちゃいましたよw
どこで式を挙げたのか気になる~!人気の所なのかな?

さてさてそんな私ですが、まだ彼氏は出来ていません。
「もしかしたらこのまま一人かも…」「一人の方が楽だし…」
なんてネガティブな考えになってる部分もあるけど
婚活成功祈って行動しなくちゃですね♪

近頃、外国の方とお付き合いしてみたいなって思うの。
レディーファーストも上手だしハワイの人だったら最高だなぁ。

ただ留学してた友人によると「日本のお米が恋しくなるよ!」
との事なので日本人に留めておきたいと思いますw

人気の婚活パーティーで結婚相手を見つけて、
今年中、いや友達よりも早く先に挙式したい願望大アリです!

一人の生活を満喫

お久しぶりです!皆さん元気にしてましたか?
私は前の彼と別れてから相変わらず一人の生活です。
合コンや婚活パーティー等参加してみたんですが
今の私には彼氏いらないって雰囲気が出てるみたいなので
少しだけ一人の時間を楽しもうと思ってます。

休みの日は、友人とご飯に行ったりもするけど
家でダラダラとネットを見るのが日課になってるかも。

彼がいる時はこんなにダラダラする事がなかったので
こういう時もあっていいのかも♪
ネットサーフィンが主ですが、ハワイの不動産や
ハワイで今人気があるものを見たりしています。

丁度、one directionが来日してた時に
音楽を聞きながらネットでハワイについてみてたので
このアーティストもすんごく好きになりました!
一時期ヒーリングミュージックにはまってたんだけど
こういう元気な曲がやっぱり良いですよね☆

最近自炊にはまってるから、今日もポークビーンズを
作って食べるつもりです。

彼との別れ

みなさんこんにちは。
今日はみなさんにご報告があり、ブログを書いています。
今までこのブログでは、彼との恋愛について語ってきましたが、
先日その彼とお別れをしました。

別れを切り出したのは私です。
恋活を通して知り合った3つ年上の商社マンの彼。
もともと結婚前提で交際をスタートさせたんだけど、いくら
待っても具体的な話をしてくれなかったし、こちらから結婚に
ついてたずねると、面倒くさそうな顔をされたりしました。

もしかしたら、結婚前提って言ってたのは、口だけだったの
かもしれないと思った私は、ある日彼を呼び出して、私との
将来を真剣に考えているのか聞きました。

そしたら・・・
「今はまだ考えられない」という正直な返事が返ってきた
ので、別れを決意しました。

私、嘘をついたり、口先だけの人がすごく嫌いなんです。
今までこんな人と付き合ってきたことが情けなくなりました。

これからまた出会い探しをはじめるわけだけど、次こそは
真剣に結婚を考えている男性と付き合いたいですね。

自分勝手ではなく、私のことを第一に考えてくれるような
優しい人に出会いたい。

とりあえず、縁結びの神社にでも行って、運結びのお守りでも
購入しようかな。

出会い探し頑張るぞ!!

彼と旅行を計画中

どおもこんにちは!!
結婚に焦りを感じているアラサー女子です。
交際中の彼はいるんだけど、彼に結婚願望があるのか、はっきり
確認できないままなので悩んでいます。

「私との結婚、どういう風に考えてる?」ってあっさり聞け
ちゃった楽なんだろうけど、その勇気がでない・・・。

焦ってるのがばれるのは嫌なんですよね。
でも、いつまでも余裕な態度を見せてたら、いつまで経っても
結婚を意識してくれないかも・・・。
一体これからどうしたらいいんでしょ??

いちおう結婚前提に付き合ってるつもりではいたけど、こんなに
話が進まないなら、結婚前提の意味がないですよー!!
スピード結婚できるかも?!って思ってたけど、それは無理そうです。

最近彼と旅行を計画中の私。
二人で行きたいね~って話してるのは東京です。
最近、テレビで毎日のように東京スカイツリーの特集をやってるん
で、それを見る度にデートで行ったら楽しめそ~って思っちゃうんです。

彼も東京スカイツリーに注目してて、行ってみたいお店がたくさん
あるそう♪♪
東京スカイツリーからの眺めってきっとロマンチックだろうから、
きれいな夜景を眺めながらプロポーズなんてされたら最高だろうなぁ。

それが現実になってくれるとすごい嬉しいんだけど♪

結婚の話を進めたい!

こんにちは!
楽しかったゴールデンウイークも終わり、今日からまた仕事が
はじまりましたね。
昨日は早めに就寝したけど、今日は一日中だるくて、まだ休み
モードが取れませんでした・・・。
そんな感じで、今日は仕事があまり進まなかったので、明日からは
しっかり頑張らないとなー!!
出勤前にレッドブルでも飲んで気合いれようかな!!

ゴールデンウイークは他県や外国で仕事してる子たちが地元に
帰って来てたので、軽く同窓会みたいなこともやっちゃいました!!

まだ独身の子のほうが多いんだけど、今付き合ってる恋人と結婚が
決まった子が数名いて、みんなに「おめでと~」って言われてました。
私も具体的にいつ頃結婚するっていう目途があればみんなに報告
できたんだけど、詳しいことが全く決まってないので、まだ
結婚の話はしませんでした。

今年こそは彼との結婚の話を進めていきたいので、デートの時や
電話で真剣に話をしようと思います。

最近テレビでハワイ挙式の特集を見ることが多く、その度に
ハワイで挙式したい!って気持ちが強くなります。

今は海外挙式がとても人気だから、予約が取りづらくなってるみたい。
人気なチャペルなんかは、数年待ちのとこもあるみたいですよ!!

それを聞いて、早く準備を進めたくなっちゃったー!!

今年は結婚の話をすすめたいな

ずっーーーと続いていた寒い毎日からやっとここにきて
解放されましたね。
4月に入ってから急に気温が高くなってきたし、いきなり
春らしくなってきました。

桜も開花したと思ったらあっという間に満開になって、先日
彼と一緒にお花見に行ってきました。
このところお互いに仕事が忙しくて、ゆっくり会えることがなくて、
仕事帰りに一緒にバタバタと食事するか、お茶するぐらいだったの。

だから久しぶりの彼とのデートでテンションが上がっちゃいました。
もともと桜は大好きな私。
当然お花見も大好き。

最初は一箇所だけのつもりだったけど、彼がドライブに行こうかって
言ってくれたので、桜の名所をあちこち見て回りました。
最後に行った所は、夜になっていたので、ライトアップされていて、
そりゃもう美しかった。

昼間見る桜とはまた美しさが違っていて、幻想的な雰囲気でした。
こんなデートをしてくれる彼にはすごく感謝です。

彼とは結婚を前提としたお付き合いなんだけど、今年は結婚に向けて
いろんな内容がすすんでいくといいなって思っています。
まあ、焦っているわけじゃないけど、でもアラサーだし、そろそろ
結婚したいかなって思っているのも事実。

もし彼との出会いがなかったら今もまだ婚活していると思う。
新宿の結婚相談所に入会してるかもしれない。

友達のウエディングパーティーへ♪

どうも~チカです!まだまだ寒いですね。
バレンタインに手作りチョコレートをあげたらピアスをもらっちゃいました!
これが逆チョコ、というか逆プレゼントってやつ!?
まさか彼のほうからくれると思わなかったのでびっくりしました。けどやっぱりうれしい!!
しかもかなりチカ好みのデザイン。
すっごくかわいくてお気に入りで毎日のようにつけてます☆
ホワイトデーには何かお返ししないと・・・うーん何がいいんだろう??

来週末には友達の披露宴へ行ってきます。
その友達は実は二度目の結婚なので、今度は挙式はしないつもりだったみたい。
ウエディングフォトだけ撮って、ウエディングフォトアルバムで思い出だけ残そうと思ったようです。
だけど相手側がしたいみたいで、あまり派手にはせずに人数少なめで挙げるんだって。
挙式は親族だけで、披露宴というかウエディングパーティーは友達を呼んで。
最初の結婚は相手側の浮気というか不倫で終わっちゃったけど、今度こそ幸せになってほしい!
しっかりお祝いしてこようと思います♪
以前だったら友達の結婚式のときは二次会で出会いを探していたチカだけど、
今度はそんな必要ないというのがなんだかうれしいかも。